ぴょこのあしあと

不死鳥ぴょこの足跡

ゼロとイチの違い

はじめてのゲーム配信

一年くらい前に『どうせ毎日ゲームするなら配信したい!』と思った。

 

思い立って配信機材を一式購入した。

 

そのまま、仕事が忙しくなったこともあり、実際に配信することは一度もなかった…

 

昨日までは。

 

やってみて初めてわかること

配信のセッティングは思ったよりも大変だった。

調べながら少しずつ進めて、なんとか配信することができた。

 

はじめての配信。

視聴者はもちろんゼロ。

それでもやる意義はあった。

 

ゼロからイチになって、はじめて具体的なイメージが湧いてきた。

 

今後の方針のアイデアも出てきた。

 

ゼロとイチの違い。

 

これでいつでもゲーム配信ができるようになった。

他の人の配信を見る時もヒントを探せるようになった。

配信しながら話す練習もできる。

 

一度動き出したものは、そう簡単には止まらない。

 

【ゲーム配信アカウント:twitch】

https://www.twitch.tv/pyoko_maru

 

登録よろしくお願いします!