ぴょこのあしあと

不死鳥ぴょこの足跡

なぜプログラミングを学ぶのか

なぜプログラミングを学ぶのか

 

極論、プログラミングを習得したいわけではない。

 

お金と時間に縛られない生き方をしたい。

自力でお金を稼げるようになりたい。

そう思った時にたどり着いたのがプログラミングだった。

 

稼いだお金で何するの?

『家族を旅行に連れて行ってあげたい』最初に浮かんだ答えがそれだった。

 

両親は旅行好きだったが、最近は経済的な理由で旅行に行けないのは悲しい…

最後に、家族みんなで旅行に行ければと。

そう思った。

 

そして、両親をはじめ、お世話になった人に恩返ししていきたい。

 

それでも学ぶからには

はじめに『プログラミングを習得したいわけではない』と言ったが、やるからにはできるようになりたいことは沢山ある。
アプリやゲーム作ってみたい。

自分のサイトも作りたい。

AIやVRなど先端分野にも活かせるかもしれない。

 

そう考えると、プログラミングを学ぶこと自体にもワクワクする。