ぴょこのあしあと

不死鳥ぴょこの足跡

未来の自分をビジュアライズする

夢を現実に

夢を現実にするためには、

将来の自分の姿を明確に思い浮かべることが大切だ。

 

それは、言葉でもいいし、絵でもいい。

将来のビジョンに合う写真を集めるのもいいかもしれない。

 

私の夢

最近、いろいろ考えた結果、やっぱり自分は『ものづくり』を軸にして生きていくのがよかろうという結論にいたった。

 

作業場を整え、道具を集めて、改めて『ものづくり』に取り組むこととした。

 

自分の理想の姿をビジュアライズするために、イメージを絵にしてみた。

 

f:id:pyokoashi:20200902100439j:image

 

『想像力』と『創造力』を発揮してものづくりする姿のイメージ。

 

具体的に想像することで、イメージは現実となる。

 

ミッション

自分なりの『ミッション=使命』を明文化することも大切だ。

 

f:id:pyokoashi:20200902100903j:image

 

自分のミッションは

 

私は私の与えられた『想像力』と『想像力』を存分に発揮し、家族と愛する人たちに豊かさを与え続けます。

そして、世界を、未来をより良く変えていきます。

 

とした。

毎日暗唱できるくらい短いが、これがこれからの行動指針となる。

 

あわせて、2021年の9月1日までにどんなふうになっていたいかもまとめた。

 

実際はすでに8割がた叶っているが、それを維持し未達成の目標については進めていきたい。

 

人生の羅針盤

奇しくも今日9月2日は満月。

 

新しい目標を立ててスタートするには最適な日。

 

今から1年後、今日撒いた種がどのような実をつけるのか…

 

今から楽しみでならない。