ぴょこのあしあと

不死鳥ぴょこの足跡

リズムが変わるとき

今日は、朝からスーツに着替えて履歴書の写真を撮ってきた。

 

そのために、今日の朝筋トレはお休みにした。

 

他にもやることを済ませて、少し早めに家を出た。

 

移動中のバスで済ませたかったことがなかなか解決しない。

 

乗り換えを待ってる間も悪戦苦闘…

 

気がつくといつもダイエット報告をツイートする時間を過ぎていた。

 

ブログも書く内容が決まってない。

 

今日からプログラミングの復習も再開しようと思ってたのに…

 

部屋の片付けも終わってないのに…

 

帰ったら履歴書送らなきゃ…

 

焦る…

 

 

新しく何かを始めるためには、今いる安全な場所から『バランスを崩して』動かなければならない。

 

だから、今まで慣れ親しんだ『リズム』を変えて、新しいリズムを作っていかなければならない。

 

創造は破壊からしか生まれない。

 

でも、もしその破壊が

取り返しのつかないレベルになってしまったら?

 

そう考えると、恐怖で足がすくむけど…

 

今より良い未来を手にするためには、

うまくバランスを崩して

リズムを変えていくしかない。